幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

【西武園ゆうえんち】リニューアルした状況は

埼玉の所澤にある昭和風情が漂う、レトロが売りの遊園地🎠

 

プールも併設してある、埼玉の数少ないレジャー施設

 

遊園地内では昔を再現した独自の通貨を利用しており、

  120円→10西武圓

というレートで交換します。

 

交換したら当日利用のみ、そして返金不可😣

強気の設定


f:id:ki-ka-gaku:20210723164415j:image

商店街では、この通貨が必須❗

他の電子マネーやクレジットは使用できない、あえての不便さを売りにしている。

 

そして、通貨を変えており、金銭感覚が麻痺ってしまう

 


f:id:ki-ka-gaku:20210723164610j:image

 

コロッケが売られているが、一個30圓

 

安いっ‼️

 

と騙されてしまう

日本円で計算するとなんとコロッケ一個

   360円

ずいぶんと高級なコロッケだ💦

 

他にも様々な立ち食いできる場所があるもどれも金銭感覚がおかしくなる、この雰囲気を楽しむ料金だと思って納得しよう❗高いけど😅

 


f:id:ki-ka-gaku:20210723233450j:image

 

食事どころも、あるが列がすごい、

並びはじめが

        14時10分

席に着けたのが

  18時45分

昼御飯のつもりが夜ご飯に😢

どの店も行列!(2店舗しかない)

 

プールに入っていた時間より待ち時間のが長い😢

 

人はそこまでいないが、店が少ないそして店内が狭い😣

待つことも調味料なのだろう、そう自分に言い聞かせ待ちました。


f:id:ki-ka-gaku:20210723183444j:image

 

注文したのは

○スパゲッティ・ナポレターナ   90西武圓

○上京カツサンド         90西武圓

○バタアエビピラフ✖️2     180西武圓

○ゼリイポンチ          60西武圓

○クリイムソーダ✖️2(苺・青空)  100西武圓

 

合計               520西武圓(6,240円)

           


f:id:ki-ka-gaku:20210723233749j:image

 

こちらはポンチとクリイムソーダ
f:id:ki-ka-gaku:20210723184948j:image

クリイムソーダ青空はなんとも言いがたい味

苺はかき氷のシロップみたいでした

ポンチは、ポンチでポンチなんだなぁ🍀


f:id:ki-ka-gaku:20210723185126j:image

カツサンドはお腹がすいて食べちゃいました✨

 

 

量も味も上品でした。

ナポリは麺がもちもち

ピラフは二人前で丁度いい量で一番のオススメ🎵

 

ゼリーは映える

青空はなんか面白い味

苺は苺🍓

 

たくさん交換して余った通貨、返金もできないし次回持ち越しもできない、のこりをどうするか、

 

どら焼 30西武圓(360円)
f:id:ki-ka-gaku:20210723174648j:image

アトラクションの中止も沢山ありました!
f:id:ki-ka-gaku:20210723174253j:image

 

ですが、ゴジラはすごい😆⤴️

ここでは群を抜く面白さ‼️

ご飯の待ち時間をゴジラに使えば良かった

 


f:id:ki-ka-gaku:20210723234208j:image

 

ゴジラは最初は期待していなかったのに、椅子が動いたのはテンション上がりました🎵これは是非試してください

 

 

夜には花火が


f:id:ki-ka-gaku:20210723234401j:image

気合いを入れて頑張ってる様子がこちらまで伝わりました✨

 

花火も終わり、帰宅しようと西武圓の残額を確認、110西武圓もあり急いで売店へ‼️

そこではお土産など色々ありましたが、閉園間際ということもあり、西武圓が余ったお客さんから10西武圓を頂き、タオルを購入❕

ゴジラを見た後だからゴジラのタオルを購入

120西武圓でした。

 

これで全部消費できて心置きなく帰れました。

 

注意点として、

○食事はプールエリアで済ませると時短

ゴジラは必ず乗るべし

○テントの置場所を気をつけないと移動しなくてはならない

○チケットは事前購入(アソビュー)https://www.asoview.com/?gclid=Cj0KCQjw0emHBhC1ARIsAL1QGNd-t6xLqeLFTTg3csbOsoR2Pp9oIIisIo0OSqvmt-EOuFuh_G6ZxT4aAvTsEALw_wcB

○坂と階段多し

 

今日1日遊んで気がついたことです。

良かったら参考にしてください。

 

では、また!