幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

【衝撃!】巷で噂の一円スマホ、本当に買えるのか?

MacBook Airを購入するも、未だiPhoneユーザーにしていないのでなんとか安くiPhoneを購入できないかと調べていくと最近、ネットニュースをざわつかせている

   iPhoneSE 一円セール

この記事が目にとまった。

まことしやかに騒がれているが、どうせフェイクニュースだろうと思い近くの家電量販店を確認してみることに

 

ノジマ電気、コジマ電気の二店舗を実際に確認してみたがそれらしき広告もない、再度情報収集してみると新たな情報をゲット!それは、

  ヤマダ電気 週末

この2つの単語に行き着きました。

他にも、秋葉原とかの情報はありましたが、人混みはまだ避けたいので近場にある店舗にしました。

週末に近場のヤマダ電気を捜索をすると

 

 

ありました!

iPhoneSE 一円

とポップに記載されているではありませんか、ポップに気を取られていると週末の夕方なので客足はまばら、周囲に他の客はいないため店員のターゲットに(;´∀`)

コミュ障な私は店員さんからの押しに負けやすい( ;∀;)

ドコモの店員さんをいなしたがauの店員さんに絡まれ、色々と説明を受け、在庫が少ない、今なら色が選べると営業トークを受けこちらの買う気を煽る

一円になるためには

  新規の22才以下

が条件と聞き意気消沈

ですが止まらぬ営業トークで子供の新規契約なら一円可能とのこと

auで契約し、その後UQ mobileに変更すれば月々の支払いが千円程度で所持できるとの説明を受け、購入を決意をしたが

 身分証がない

一度帰宅し子供の保険証を持参し再来店

 

ここで問題が、対応してくれた人がいないからまた違う店員さん(SoftBank)から説明を受け、気づけば契約してた(^^;さっきまで対応してくれた人、すみません😣💦⤵️

 

契約が進み、端末代金の支払い

 


f:id:ki-ka-gaku:20211008032103j:image

晴れて一円で購入できた。

 

店員さんからの注意点で

  半年以内での解約はブラックリスト入りの可能性

これがあるので半年は解約しないで欲しいと、なので実際にかかる費用が

端末代金  1円

月額使用料 983円(初月のみ3,000円程度)

事務手数料 3,300円

その他(オプション代)

以上のことが必要となり、ブラックリストに入りたくなければ、実質端末代金が12,000円程度かかることを理解してください。

 

これでアップルユーザーになりかけてきたので、これで満足することなく今度はアップルウォッチに手を出してみようかな☀️

 

では、また!