幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

【洗顔レビュー】四種類の洗顔を使ってみて

苺鼻が気になり、様々対策をとってみようかと、

いくつか対策を考えて鼻パックにピンセットで取ると洗顔や化粧水を変える事を思いつき、検索してみると・・・

 

鼻パックはやりすぎは毛穴を広げ、むしろ悪化させかねないらしいのでパス、これと似たようなピンセットで取るのも同様な理由からパス。

 

化粧水は検索してもいまいち心を動かされる商品がなくパス。

 

そこで洗顔

調べれば調べるほど沢山出てくるオススメ、これは誇大広告じゃないのかと思わせるものも多数散見され、どれが効果があるのか人体実験を

洗顔のポイントとして

○ ゴシゴシしない

○ 洗顔後はすぐに化粧水

これが検索してわかったこと

今回は四種類の洗顔で朝、夜の1日2回で全部無くなるまで試してみました。

やはり一週間使ってすぐに効果があるとは思えないのでまず全部使用してからレビューしてみました。なので今回は超大作(使用期間3ヶ月)になりましたので、良かったら参考にしてみてください。

 

採点方法ですが、私の主観で合計20点満点で採点してみました

個人の感想ですので参考までに

 

まずは、今まで使っていた洗顔

 

かれこれ10年ほど使っていますが良くも悪くも普通な感じで、気になり始めた苺鼻への対策にはなっていないと感じてきたので、洗顔を変えてみることを決意。

値段と使い心地の面から見るととても優秀な一品

 

コスパ  ★★★★☆ 4

使い心地 ★★★☆☆ 3

苺鼻対策 ★★☆☆☆ 2

肌感   ★★★☆☆ 3

 

合計 ★12

とてもメジャーな商品で、万人受けし、しかもお手頃といいこと尽くめ、また、洗顔ネットを使えば泡だちがよく、そしてどこででも簡単に手に入る優等生な商品です。

 

続いての商品は、こちら

 

 

苺鼻 洗顔 メンズ

で検索したところ気になる商品を見つけたのでサイトへGO

 

https://lp.pluest.com/lp?u=g01&gclid=CjwKCAjw3_KIBhA2EiwAaAAlivTOJDwfDoT4wgGvbQhuh7jNZg5WvR71tZR_WrNyDNIXHFn8Q9uFLxoCwrUQAvD_BwE

 

広告では苺鼻からボロボロと角栓がとれるように感じられる商品説明でしたが、一週間使ってみてもそのような感じはなく、期待しすぎたかな😅

一本使いきりましたが、苺鼻への改善には繋がったような気がする…‥

だが、洗顔後の肌は、ぷるぷるで化粧水をしたような感じの肌感、使い心地は悪くない✨

初回購入は安く買えるが、定期購入になっているため解約しないとドンドン送られてくる。しかも解約方法は電話のみ、この電話での解約が以外と面倒でしかも繋がらない、解約後はお馴染みの営業電話は沢山かかってきますのでご注意を(こちらからの電話は出てくれないのに営業電話は沢山くる😣)

 

公式サイトからの購入だと定期購入しかなく、解約するには電話のみ(初回購入後すぐに解約可能)電話を忘れると次回の洗顔が届く、しかも割引が少ししかないので少し高い

この点を踏まえ評価は

 

コスパ  ★☆☆☆☆ 1

使い心地 ★★★★☆ 4

苺鼻対策 ★★★☆☆ 3

肌感   ★★★★☆ 4

 

合計 ★12

高いだけあって、洗顔後の肌はもちもち、気持ち苺鼻も少しは落ち着いたかもしれない、伊達に高いだけはある。洗顔方法もスクラブが入っていて洗顔ネットなどで泡立ててから使わないようにするので、一手間省ける。けど高いし解約後の電話がなぁ😅

 

 

続きまして

 

 

こちらも検索上位の人気商品

使用感は突っ張るとまではいかないが、使用後はさっぱり感を強く感じられ、油ギッシュな人なら一度は経験しておく価値はあり

さっぱりした使用感ではあるが、もちもち感を残し、いい香りのするすごい出来の商品

お値段以上とは言えないがそこそこの値段でも納得

容器がオシャレ感があるので善き

 

値段   ★★☆☆☆ 2

使い心地 ★★★☆☆ 3

苺鼻対策 ★★★★☆ 4

肌感   ★★★★☆ 4

 

合計 ★13

プルエストより初回は高いが、継続購入するならこちらの方が安くなる。使用後はさっぱりが好きならばこちらの商品のがオススメ、容器が若干安定感もなく、使いずらいが難点、苺鼻には少なからず効果を感じている。

 

最後はこちら

 

こちらも苺鼻に良いと検索上位にランクイン

 

洗顔の他に泡立てネットまで付いてくるので善きです。

使用感としましては、突っ張りもなく、苺鼻は多少改善した気がします。

使う順番がバルクオムのあとだからちょっと劣るような気持ちが・・・

 

値段   ★★★☆☆

使い心地 ★★☆☆☆

苺鼻対策 ★★☆☆☆

肌感   ★★★☆☆

 

合計 ★10

 

洗顔ネットが貰えるけど、コスパもそこそこなので特出する部分はなかったかな、あとは使う順番が悪かったからかもしれない、バルクオムが良かっただけに順番が悪いとしか言いようがない。

 

すべての洗顔を試し終わり、今後継続して使おうと思っているのは

   バルクオム

にしました。値段は少し高いですが、Amazonの定期購入で最大15%オフの恩恵を受けられればそこまで高くない‼️と自分に言い聞かせ今後も使用していきたいと思います。

因みに私はAmazonの定期購入でバルクオムの洗顔とシャンプーとトリートメントを別々に注文することで最大割引の恩恵を受けています。参考までに

 

 

 

 

では、また!