幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

グランピングとやらに行ってみた

巷ではグランピングと言われるオシャレキャンプが流行っているようで、ためしに行って来ました。

 

 

 

場所

今回の場所は埼玉県ときがわ町にある

・ときたまひみつきちコモリバ

https://comoriver.com/

 

最寄り駅は八高線の明覚駅から車で5分

タクシーで500円で行けるそうです。

 

施設

周辺状況

施設は付近に川があり、そこでバーベキューや川遊びが楽しめます。

川は流れも緩やかで、深い場所でも大人の膝丈程度しかない綺麗な川でした。



川には滑り台があったのですが、少しちゃっちい感じがするものでしたが、1日利用で500円と書かれていたので今回は利用しませんでした。

フロントにはパン屋が併殺され、朝食で食べることができる。

ちょっと攻めた店名、美味しかったです。

 
施設設備

施設にはキッチン、IHコンロ(1口)冷蔵庫2個、ベッド2台(シングル)、シャワー、トイレ、バーベキューグリル、ゴキブリ対策セット



キッチンは狭いが軽い料理をする分にはいい。冷蔵庫は2個あるが、1個はアルコールと朝食、もう一つに夕食が事前に準備指定ある。

食事が事前に準備しているので店員との接触は必要最小限の鍵の受け取りだけ

ベッドがシングルのため大人2人、子供2人(5歳、3歳)では少し狭く、食事も大人2人用しか無いので事前準備が必要になってくるので注意。

その分、大人2人分の料金しか掛からないからご愛嬌

ゴキブリ対策セットが結構重宝しました。

1匹侵入を許し、事前にこのセットを把握していたので大助かり。

使った食器は流しの下のケースに入れれば良いだけ

そして、付近にある昭和レトロ温泉施設の入浴券つき(後日、更新予定)

レトロ温泉 玉川温泉【昭和の銭湯をモチーフに】 - 幾何の学び

 

 

食事

食事の準備もしてくれるプランを予約したので夕食、朝食がありました。

アルコールは冷蔵庫にあるのですが、少しお値段が高めですので、持参することをおすすめします。

夕食

お腹が空いていたので写真の前に食べてしまい、記憶のあるかぎりでは

ステーキ、シャケ、サラダ、マシュマロ、ピザ

このくらいは事前に用意されていましたが、もちろん家族4人では足らず、事前に食材の購入は必須でした。

朝食

フロントに併設されている小麦の奴隷の食パン、オシャレサイズのフランスパン

足りなければそのまま小麦の奴隷に直行すれば良い、ただそれだけのこと

 

これでは足らないので自作した料理が

肉巻き団子

ネットでも人気な料理、検索すれば作り方も出てくるので、詳しくはそちらを

簡単にいうと、みたらし団子に豚バラを巻いて焼く

って詳しく書きようがない一品なのですが、味は絶品。

マシュマロ焼き

コストコで購入した特大マシュマロを焼き、とろとろにして食べる以上。

他には、ビスケットで挟み、チョコレートを入れるとさらに美味

コストコのマシュマロはかなりの量なので、3粒?あれば十分でした。

パエリア

炭水化物が足りないので米持参し、フライパンがあるのでそれでパエリアを

持ち物

  • アルコール
  • 好みの焼き肉
  • 炭水化物
  • 手口拭き
  • マシュマロ
  • ビスケット
  • チョコレート
  • みたらし団子
  • 豚バラ
  • シーフード

こんな人にオススメ

こちらは都内からも近く、自然を楽しめるそんな場所です。

おすすめポイントは

  • キャンプをしたいが準備や片付けが面倒
  • ベッドで寝たい
  • 川遊びしたい
  • バーベキューをしたい
  • 車がない

これに当てはまる人は検討してみてはいかがでしょうか、季節により料金が前後しますので時期を選べばお安く済みます。(今回は食事付き土曜日からの1泊で6万円程度でした。)

 

興味があればコメントで

では、また ❗️