幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

やってくれたなユニクロ!!!

 

ユニクロ感謝祭

5月27日から6月6日まで開催中

様々な人気商品が値下げされているので、気になる方はお店やネットで検索を

 

ユニクロといえばエアリズム!!!

エアリズムが200円引きになっているので、数年ぶりに買い換えを

 

今回安くなっているエアリズムシリーズを購入

 ○  シャツ✖️2個  定価990円→790円

 ○  ステテコ✖️2個 定価1,500円→790円

 

この値下げは助かる

 

エアリズムの性能

エアリズムの性能は劣化するらしく、基本的には1シーズンで買い替えをした方がいいとのことです。

私は2枚のエアリズムを3月から11月くらいまで着ているのですが、ほつれ等の不満はなく、着ていて性能が劣化している実感がないため、買い替え時期を見失っていました。

そんな最中に開催された感謝祭、お陰で決心がつきました。

シャツは基本白色を購入、以前まで着ていたものは白だと思ったら経年劣化でくすんできていたとは、、、


f:id:ki-ka-gaku:20220531101026j:image

 

写真では伝わりにくいが若干違いがあります。

 

新旧サイズ比較

以前まで来ていたLサイズを購入、早速着てみると

あれ?

おかしいな?

成長期かな?

 

着てみるとピチピチに

同じLサイズを購入したのに、小さくなっている

 

 

旧型は

 バングラデシュ

 L チェスト96−104cm

 ポリエステル 89%

 ポリウレタン 11%

 

新型は

 インドネシア

 L チェスト96−104cm

 ポリエステル 88%

 ポリウレタン 12%

 

サイズは変わらず、生地の配合率に若干の変化が、

これは旧型と新型のサイズ違いは経年劣化での生地が伸びたのが原因なのか?

それとも30歳過ぎての成長期なのか?


f:id:ki-ka-gaku:20220531101045j:image

 

重ねて写真を撮ると上に重ねて置いた新型が僅かに小さい、これはエアリズムが成長し私の体に馴染んだ証

だが、肩周りとかが気になるので交換できないかな

 

返品・交換

今回はネットで購入したことから、送料自己負担での返品か実店舗でのサイズ交換のどちらか

返品・交換に必要なものは

 ○返品・交換したい商品

 ○購入時のレシート

これだけでok

しかも開封して袋がなくても受け付けてくれる良心的なユニクロ

だが私は一度試着してしまったため、サイズ交換せずに私自身がサイズ変更するか、伸びて着やすくなるのを待ちます。

 

まとめ

ユニクロは流石すぎです。

このクオリティでこの価格、数年着てもへこたれない強いやつ

ネットでは1年での買い替えを推奨している記事が多いですが、私は2年は行けると確信しています、なので2年置きの感謝祭で買い替えていきます。

シームレスも気になりますので、それはまた次の機会で、

 

【楽天市場】ユニクロ メンズ エアリズム Vネック T 半袖 Tシャツ 肌着 インナー 接触冷感 ストレッチ素材 ブイネック 男性 ブランド ギフト プレゼント 実用的 おしゃれ 新品 正規品 2022 通販:プライムマーケット 楽天市場店

 

では、また!