幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

最近旅行できないですよね

f:id:ki-ka-gaku:20210607220601j:plain

はじめまして、しろのひつじぃです。


コロさんブームで最近旅行できないですよね、なので大阪城を見て少しでも旅行気分になってください。(2年前の画像ですみません)


初めてなので自己紹介をしていきます。


まずは、私がブログを始めた理由ですが
  1 趣味を探す
  2 資格取得
  3 45歳で退職
の3つです。

  →→→→→→→→→願望←←←←←←←←←
★趣味が多く、なんでも出来ちゃう、いつまでもカッコいい男(父親)でいたい!
           ↓
        趣味のある男


★このご時世、いつ路頭に迷うか分からないのでとりあえず手に職つけたい!
           ↓
    会社が倒産しても再就職or起業できるスキル


★長く働いてやっと定年、でも遊ぶ体力、財力がないのはイヤだ!
           ↓
   不労所得を得て、早期退職して自由な時間を


こんな願望を語ってますが、実際には
・趣味は一応読書と言っている(月一冊読む程度)
・資格は皆無(運転免許だけ)
・貯金100万円


かなりの初心者ですので、皆さんと一緒に成長できればと思っております。


私のモットーは

    挑み、学び、
      考え、行動し継続する

これを忘れず頑張ります。


 興味があること
    トミカ(子供の影響で今は300台超保有)
    筋トレ(メタボ防止、自宅でできる筋トレ)
    プログラミング(興味深く、まず形から!MacBook Air購入しました。)
    投資(iDeCoやNISA、最近は賃貸経営も勉強中)
    キャンプ(虫嫌いだけど、なんかいいと思ったから)

 明日にはMacBook Airが届きます。
早速プログラミングの勉強を始めたいと思います。

おやすみなさい