幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

壁ドン

少し時代遅れですが、うちのやんちゃ娘が椅子からダイブしまして…

 

助けるためにダイビングキャッチ!


f:id:ki-ka-gaku:20210626192132j:image

 

なんとか娘は無傷で済みましたが、壁に回し蹴りをしてしまい、穴が


f:id:ki-ka-gaku:20210625032131j:image

かなりの大きさに、

 

DYI🎶

カインズへ行き、

 壁紙

 石膏ボード

 電動ドライバー

 工具箱

 木片(当て木用)

 養生テープ

 石膏ボードの隙間を埋めるやつ

こちらを購入

約2万円

初心者なので色々買いました。

 

20㎝✖️40㎝の大きさ、修理に5時間もかかる大工事!

業者に依頼すれば3万かからなかったのに😅

初心者だからなのか、次ならもっと早くできる!(次はなければいいけど)

 

①壁紙を剥がす

②石膏ボードを穴よりちょっぴり大きく切る

③石膏ボードのサイズで穴を開ける

④石膏ボードをはめて隙間を埋めて

⑤壁紙を貼る

なんとか素人なりに頑張りこうなりました❗


f:id:ki-ka-gaku:20210626193307j:image

 

写メでは分からないけど、素人でもなんとかなりますが、石膏ボードがデカイやつしか売ってないからいらない分が邪魔💦

 

火災保険で資材購入費にはなります。

過失であれば保険が適用されるそうです、しかも保険料変わらず‼️

参考までに

 

もし、次があれば詳細も撮影していきます‼️

 

では、また!