幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

【玉も亭】ピリ辛が丁度よく麺に絡む

今日のお昼は

埼玉県さいたま市岩槻区にある
  玉も亭

口コミもよく、メニューもいろいろあって善き🎵


オープン時間は11時、私は10時55分に駐車場着

駐車場は広々と沢山停められそう(もちろん一番のり)
オープンと同時に着席、他にお客さんが二組と、平日のオープン早々にしては人がいる。口コミ通りの味を期待🎵


ラーメン、チャーハンと中華料理屋らしく様々なメニューがあるなか、私が選んだのは、オススメの
  肉ナスつけ麺  850円


f:id:ki-ka-gaku:20210731180856j:plain

例のごとく、我慢できずに少し食べちゃいました😃

ピリ辛と書いてある通り、舌が赤ちゃんの私にはギリギリの辛さ😣

だが、箸が止まらずドンドンいける、ナスも良い味、そして、ピーマンまでもなんとかいけました。


食べ進めていってもつけ汁が冷めない、その理由は、焼石がありつけ汁がいい温度を保ってくれるありがたい存在。
焼石には龍が彫られているオシャレ❗


自家製麺は、昔ながらの黄色い中華麺、ほどよくつけ汁に絡む

肉とピーマンは申し訳無さそうに入っているが、ナスはたっぷり、そしてうまい‼️

セットに餃子も注文しましたが、餃子は想像通りの味

他にも食べてみたい料理があるので、機会があれば行ってみようかと


会計を済ませ、退店する頃には、お客さんの数も増え、地元に愛される料理屋であることが実感できた。

今度は近くにある
  県民健康福祉村
に行った帰りにでも足を運んでみようかと🎵



では、また!