幾何の学び

趣味無し、資格無しでも早期退職できるのか⁉️

動かないなら、ばらしてしまえリモコンよ

我が家で愛用しているPanasonicのブルーレイレコーダー

最近調子が悪い、特にリモコンが動かない、考えられる原因は

・電池切れ

・リモコンの寿命

・それ以外

この3個くらいかな、

ひとつひとつ改善してみますか

 

・電池切れ

 電池を新品に交換

 

結局動かない、、、

 

・リモコンの寿命

 素人目には何が寿命なのかわからない

 

 

どうしようもない、、、

 

・それ以外

 何が原因なのかわからん、だから分解しちゃおう、失敗しても新しいの買えばいいや

Amazonで2,500円程度するが😣

 

早速分解


f:id:ki-ka-gaku:20220507154905j:image

その前に液漏れが発覚

 


f:id:ki-ka-gaku:20220507154945j:image

 

ばらしてみると意外な簡易的な作り、基盤以外は水でじゃぶじゃぶと洗って、乾かす。

 

そんで組み立てる、果たして動くのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

動いたぁ

 

リモコンも綺麗になって新しいのを買わない節約にもなって一石二鳥‼️

 

 

ではまた!